触れられないもの

形がないものについて語るブログ

僕がはてなブログで手にいれたもの

2015年3月からブログを初めて手に入れたいろんなもの 気がつけば2年半、書いて楽しいブログは収益を生み出すブログにも変わっていました。転職したときに給料がガクッとさがってお小遣いが5000円になったときがあるんですよ。その時はタバコも吸ってたしお小…

甲子園の高校野球とか応援団とか好き

何かのために真剣になる姿に心惹かれる 夏です。高校野球やってます。好き。 なんか今の高校野球って越境留学バリバリで地元の子なんて全然おらんかったりするやん。どこやらの高校は全員他府県からの子だからどうのこうの、なんて。 言うてもいい?今年の滋…

なんだよ互助会って最高だな、入ろうかな

やっぱりみんなで助け合うの大事 いや、ほら互助会ってあるやん?あれ前から入りたいなーって思ってたんですよ。でもタイミングがわからないっていうか、どうやって入るかがわかんなくって。 そもそも互助会っていうのの仕組みがあんまりわかんなかったので…

あっ!スマホ版FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争が期間限定で720円(ポチった)

プレイステーション版から大好きなやつです タクティクスものとしてはこれが一番好きですね。他にもファイヤーエンブレムとかタクティクスオーガとかアークザラッドにヴァンダルハーツと数々のゲームがありましたけど。PSPのはやってませんけどファイナルフ…

これ、ニコンのCOOLPIX S9500ってやつ。 出っ張りがないから持ち運びにも便利なのでカバンに入れっぱなしだったりします。チラッと外をみたら月が綺麗だったので撮ってみたやつですよ。 あなたの頭上にも同じものがぽっかり浮かんでると思います。 風情! …

こっそり運営報告

はてなさんからこんなメールが届いたんですよ。 ああ、そういえばそんなブログ作ったわ。すっかり忘れてました。それも1ヶ月も忘れっぱなしってどうなん。 今日は8月1日、はてなーではどうやら運営報告がわんさかアップされていて、こーんな小さなブロガーさ…

わたし言ったやん!

大嫌いな言い訳 仕事でもプライベートでもあんまり言い訳ばっかりするのは好きではない。間違ったら間違ったで「間違えました」と認めて「次に失敗しないため」に何をすればいいかを考えればいいわけで。(もちろん、一発退場になるような失敗だってあります…

かめはめ波とエビフライ

メモはちゃんととりましょうねというお話 先日けんちゃんことKEN (id:ken530000)さんの記事に書いたブコメの件。反応した記事はこちら。 www.ishikihikui-kei.com 記事タイトルには、書きたいことの概要を書いておき、見出しには内容の要点を箇条書きに書く…

助けを求める仕組みというもの

普及してほしいと思う反面、もっと優しい社会にもなって欲しい 最近Twitterをよく眺めているんですが、こんなツイートを見つけました。 このサインはどっかのレストランかバーの女子トイレに貼ってあったらしい。AngelShotは恐らくメニューにはないカクテル…

意識を変えてみると見える景色が変わる

1つの気づきで見えるものが変わってくる 日曜日の買い物でちょっと気づいた女性のファッション。そんな記事を書いたわけです。 www.nubatamanon.com たまたま見かけた「トップスの前側をボトムスの中に放り込むこと」が脚を長く見せてくれたりシルエットを細…

20年ぶりに散髪屋さんに行きました

思い出もいっぱいよみがえる散髪屋さん 結婚してからずっと妻に散髪してもらってたんですが、なんとなく「久しぶりに散髪屋さんに行くか」という気になりまして(いや勘ぐるなよ別に) 実は一軒、ずっと行きたいなと思っていた散髪屋さんがあるんですが、今…

北風と太陽っぽい話

人の動かし方は一通りではないのよね 先日ちょっとボランティアをしてきました。道路に立って道案内などを。まぁ地元でやっていたので道路には詳しいし郷土愛あふれる私なので簡単でした。さて、そんなボランティア中にあった「北風と太陽」っぽいお話。 横…

今度生まれ変わったら低気圧になりたい

「ズームしてお伝えされたい」 仕事で車に乗っているとき必ず見ているのがフジテレビの「直撃LIVE グッディ!」っていう情報番組。いや、その番組の中身はほとんど興味がないんです。興味があるというか大好きなのが天気予報の時間。 天気予報に出てくる「な…

朝ごはんをお茶漬けにするとお腹が空くのが早い気がする

胃の中では一緒になるはずなのに ほら、こういう記事があっちには書けないという典型な例ですw 朝ごはん、食べてますか?僕は絶対に食べます。どんなに遅刻しそうな時間に起きたとしても他の時間を削ってでも朝ごはんは食べます。もし食べれなかったとした…

はじめの一歩

そうだ、こういう感覚だったわ 「あれこれやそれこれ」を始めたのが2年ちょっと前。気づけば累計で400万PVを超えるようなブログになっていました。 収益を出すことを意識すると書けないこともあるし、逆に「これは書くとまずいのでは」と思ってしまうような…