触れられないもの

形がないものについて語るブログ

はじめの一歩

そうだ、こういう感覚だったわ

f:id:masaki709:20170524232352j:plain

「あれこれやそれこれ」を始めたのが2年ちょっと前。気づけば累計で400万PVを超えるようなブログになっていました。

収益を出すことを意識すると書けないこともあるし、逆に「これは書くとまずいのでは」と思ってしまうようなことも増えて、自分のブログなのに妙な窮屈さ。かといってマネタイズをやめるわけにもいかずどうしたもんだろうか。

そうか、ブログもう1つ書いたら良いのか。

新ブログコンセプト

で、何度めかもうわからないくらいの新しいブログを立ち上げました。

  • AdSenseは1つだけ(良識を保つためのお守りのようなものです)
  • レスポンシブデザイン
  • AMP
  • 好きなことだけ書く
  • 手に触れるもののことはあっちにかく
  • 触れないもの(心とか考え方とか無形サービスとか)のことを書く
  • 思いついたまま書く
  • 言及記事はこっちに書く
  • 毎日は書かない

こんな感じでやろうと思ってます。

最初はそんなブログだった

今ですらあんなブログになって古参扱いされている私ですが、始めは「生まれたばかりの鹿」のような弱々しいブロガーでした。それが今では。

そんなことを少し思い出しながらこのブログを何かの形にしてみたい。

といいながら、もしかするとすぐやめるかもしれませんがどうぞお付き合いください!独自ドメイン?いらないわそんなの面倒くさい(笑)