触れられないもの

形がないものについて語るブログ

今度生まれ変わったら低気圧になりたい

「ズームしてお伝えされたい」

仕事で車に乗っているとき必ず見ているのがフジテレビの「直撃LIVE グッディ!」っていう情報番組。いや、その番組の中身はほとんど興味がないんです。興味があるというか大好きなのが天気予報の時間。

天気予報に出てくる「なっちゃん」こと寺川奈津美さんにゾッコン胸キュンなわけです。

https://twitter.com/nubatamanon/status/867632582849986560

https://twitter.com/nubatamanon/status/867633057787912192

 Twitterでハッシュタグ#寺川奈津美で検索してもらうと動画がたくさん出てくると思うのでそっちを是非参照。ここにリンク貼れないのは著作権上のあれこれやそれこれ。

なっちゃんの「ズームして」のポーズがあるんですが、それがめちゃくちゃ可愛いのです。ああ、そのズームされたい。ズームされてお伝えされたい。

そして天気予報のコーナーの中で雲の動きや低気圧の動きなどをもう一度「ズームして見ていきましょう!」とお伝えするわけですが(ああやだ可愛い)、そのときには「矢印棒」を使って雲の動きなどを丁寧に解説してくださるわけですよ、なっちゃんが、そうなっちゃんが!

ああ・・・雲になれればなっちゃんに指差してもらえるのに・・・
そうだ・・・こんど生まれ変わったら低気圧になりたい・・・

そして気がついたらそんなツイートをしていたわけです(ばか)

グッディの公式ツイッター見つけた!

 これはOKやん!ほら、みてみてみてみてみて!

 

f:id:masaki709:20170526205529p:plain

そう、本も書いておられるのです。Amazonリンクは貼らない!画像だけお借りしました!!いやでもこの写真より379倍くらい綺麗でカワイイので!

ああ、ホタルにも癒やされるけどなっちゃんにも癒やされるわぁ。

追伸

Twitterでいいね!もらったので家宝にいたします。

f:id:masaki709:20170612221216p:plain