触れられないもの

形がないものについて語るブログ

なんだよ互助会って最高だな、入ろうかな

やっぱりみんなで助け合うの大事

f:id:masaki709:20170810003930p:plain

いや、ほら互助会ってあるやん?あれ前から入りたいなーって思ってたんですよ。でもタイミングがわからないっていうか、どうやって入るかがわかんなくって。

そもそも互助会っていうのの仕組みがあんまりわかんなかったので記事にしちゃったらいいか、と思って。

調べてみてわかったことを書いてみます!

要するに助け合いの精神ってやつ

やっぱりね、合理的なのは大事なんですよ。合理的に助け合うことでみんなにメリットが出る仕組みっていうか。互助会に入ることで計画的な経営ができちゃった人までいるんだって!すげえな互助会って!

どこでも使える仕組みなんだって

互助会ってここだけの仕組みだと思ってたんですよ。でもね、これ引っ越ししても次の先で使うことが出来るんだって!それは知らなかった!!互助会の輪っていうのはものすごく思った以上に広がってたんやね!!

辞めたかったらいつでも辞められる

なんかこういうのって辞めるときにグズグズもめそうじゃない?「今までこんなに面倒みてやったのに抜けるってわかってんだろうな」とか変な人が出てきたらどうしようかなんて。でも大丈夫、ちゃんといつでも辞めることができるんですって。

えっ?入っちゃう?入っちゃうの?

いやーここまで知っちゃったらもう入っちゃっても良いかなと思うんですよ。ほら、なんか今の自分の将来とか考えたらやっぱりまだまだ足元おぼつかないでしょ?

ここらで互助会入ってドーンと構えられたら安心できるし!

だって今や入ってる人すっごい多いんだから!2400万口だって!

表

えっ?入り方?ああ書いてなかったわ。このページから近くの互助会探せるらしいから、是非自分の住所とか入れて調べてみてね!

互助会を探す | 全日本冠婚葬祭互助協会

互助会のこととか知りたかったらこのページにメリットとかいっぱい書いてあったよ!

gojokai.com

いやまた名前が良いじゃない!「互助会ドットコム」なんてwどっと混みそうでがんがん行っちゃう感じ?

じゃ!そういうことで!